2013-01-01から1年間の記事一覧

パッフェルベルの鐘

twitterでもちらっと言ったけどパッフェルベルの鐘ってゲームを始めた。 http://pagane.sakura.ne.jp/ 錬金術TRPGって触れ込みで基本ソロプレイ。 ソシャゲ的に行動力(AP)が10分に1回復するんだけども、隣町まで歩いていくだけで4時間かかるとか無駄に時間か…

ゆるゆりSS

を一本。 これ。 ちなつちゃん的に姉のことは結構大きなウェイトあるんじゃねーのかなーと思って書き始めたはいいものの、他のカプも混ぜ込んだら僕の実力を超えた感じで色々としんどかった一品。 なんとなく、とあるノベマス動画に影響を受けている感じ。 …

スクフェス

始めました。 またソシャゲやんのかぁ、って感じはあるけど4時間に10分ほど音ゲーやれば良いのでさほどつらくもない。 さすがに曲全部解放されたあとしばらくやったら飽きそうだよなー。 あ、デッキは作ってないです。 毎週デッキを作ってないことを報告す…

twitter垢

消しました。 禁煙できたら戻ります。 彼女ができたら戻りますし、デッキが作れたら戻ります。 寂しくなっても戻ります。

二次創作って

どういう創作なの?って話です。 僕は大概二次創作(とくに小説媒体=SS)を読み漁るのが大好きで、好きな作品に関しては原作に触れている時間と同じくらいの時間をSS読むのに費やしてきました。そしたらまあ二次創作とはなんぞや、みたいなことをつらつら考え…

自炊するよ

はー……最後に書いたの1月? ブログは書けと言われてやっと存在を思い出すもんよね。 えー、まあタイトルの通りに自炊再開しようかと思って今日フライパンとか買ってきました。 いや……前持ってたんだけど夏場に一回放置して凄いことになってそっから半年くら…

ボロスウィニーデッキレシピ

段々MtGのこと考えてる時間が増えてきたなー、うむ。 ギルド門侵犯の情報が公開されたんでボロスウィニーのデッキを試作。 ボロスの魔除け見た瞬間にこれ強すぎねー?って思ったので試したくなった。 こんな感じ 土地(20) 4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》…

ささみさん@がんばらないを摂取

するなどしました。アニメ化する前から(強調)5巻くらいまで読んでたんですけどアニメの1話よさげだったので原作9巻まで追いつきました。 しかしこれ原作途中からスーパー神話大戦になってたりささみさんが性悪百合ビッチみたいになってたりするんですが(主観…

グリムボルトdeep攻略

ゲームの楽しさを著しく損なう可能性があるので見たい人だけ見てください。 階ごとに、敵の楽な倒し方をメインに書きます。 戦闘の被ダメージを減らせば好きなだけアイテムを入手できるからです。 【16F】 特になし 【15F~11F】 ランダムエンカウント 看守×…

フリゲやったよ-グリムボルトdeep-

嘘です。有料です。750円でDLできます。フリー版のグリムボルト(無印)もあります。 公式サイト ではゲームの紹介をしようかと思ったけど…… ここでよくね? 情報で溢れ返ってる現代社会においては時に自ら情報を発信するよりも他から適切な情報源に誘導する方…