2012-01-01から1年間の記事一覧

フリゲ2012の季節だよ!

そろそろフリーゲーマーだということを主張しておくべきなのではないかと思ったのでした。 んなわけでこちらが投票会場です。これを読むなかにフリーゲーマーが沢山いるとはあまり思えないけれど…… 僕は「片道勇者」と「ふしぎの城のヘレン」に投票してきま…

わかったよ!なんか書くよ!

せっつかれたし書くかー、くらいのノリ。 月3くらいのペースでいいよね?(あくまで平均すれば) こないだSSを書いた訳ですが(かなり前な気もしますが)続きがまた書けないのなんのって。 これは俺のレベルが足りないのかなーとか思って最近即興小説トレーニン…

眠られぬ夜のための歌

すっかり秋めいて、夜も長くなってきた今日この頃。 なんか俺も色々精神的にアレだし、秋の夜更けになんとなくしんみりと聞きたい歌をリストアップしてみようかと思い立った。 「I'm always close to you」 岡崎律子 ごめんね お別れが突然で 今は ちょっと…

桃で買えないものはあんまりない

今日は語んないで自分用メモ イベント別、カードの値上がり、値下がり。単純に需要があるものが高くなるだけですが。 みの吉立志伝系列 財(特に剣術書)が高く売れる。剣術書6が桃1で即売レベル。 剣術書345あたりはどんな値をつけて捌くべきか、要検証。 (…

セキガハラ大決戦2nd戦術論

でも語ってみようかと。ムラマサの話ですね、またかよ。この記事は徹頭徹尾ムラマサやってる人向けに書いてます。 このギルドvギルドイベント、俺大好きなんですよ。戦術によって自分達より強大な敵を倒すとかわくわくするじゃないですか。小細工大好き!俺…

15年ほどROMってた

俺ですがついに二次創作小説を書いてみました。 モバマスの輝子ちゃんSSです。これです。 気が向いた人は読んでみてください。 以下に読んだ人用の言い訳を書きます。 「やっちまった感凄いな」 「ねえ、なんで対話形式なの?痛いってば」 「書きやすいから…

あの作品は神

って言われると「うわ、安い評価…」とか思っちゃう訳ですが、その作品に対する愛を伝える力はそれなりにある言葉なんじゃないかとか思ったりもします。 でも俺は使いたくないよ! という訳で俺の愛するネット小説を紹介します。 no-seen flower (作者さんサ…

ソーシャル強者

じゃないとソシャゲって大変だな、と実感してます。 ギルド戦イベント、20戦12勝で終わりました。僕のミスで一戦落としてたり… メンバーの参加率が悪くてどーすんだこれってなりかけるも、段々参加者が増えてくれたのでほっと一息でした。協力してもらうのに…

戦国武将姫MURAMASA

を最近しこしこやってます。はい、言いたかっただけですね。 7月初めからだからもう(やっと?)2ヶ月くらいやってると、何でこんなことやってんだろーなーと思ったりもします。だって基本的にはカードの攻防の数値を足し合わせて大きい方の勝ちってバトル…

続くわけねーとは思うけど

テキトーにブログでも始めてみようかと。 まあ、そそのかされただけ。 何書くかも決めてないけど最初の一歩を置いておく。 記事のテンプレを整えるためにここにも何か書いておく