わかったよ!なんか書くよ!

せっつかれたし書くかー、くらいのノリ。

月3くらいのペースでいいよね?(あくまで平均すれば)

こないだSSを書いた訳ですが(かなり前な気もしますが)続きがまた書けないのなんのって。

これは俺のレベルが足りないのかなーとか思って最近即興小説トレーニングなるものに手を出し始めました。これ。

制限時間決めてスタートするとお題が一つ出てきてさあ書け!ってサービスです。

これ本当はtwitterと連動して開始と時間終了時に自動的にpostされるんですが、完成にこぎ着けることがほとんど無いので匿名でこそこそとやってます。制限時間30分は俺だと500字くらいしか書けないからなあ。ネタをひねり出すのに最初の5-10分必要だし。二次創作やっちまうっていうのは文字数考えると設定共有できる分遥かに楽なんだけど、口調調べるのにまた時間が取られるんですよねー。二次創作がつまんないのは許されるけど口調間違えるのはギルティだし……

まあそんな感じでカジュアルに文章かけるようになったらいいなあと。でもこの前のSSの続き書くためのレベルアップが当初の目的だったのに、このサービスでひねり出した二次創作ネタをきっちり書いてみたくなるあたり本末転倒だなあとは思うよ……

 

いつか書くけどいつとは言わない