ささみさん@がんばらないを摂取

するなどしました。アニメ化する前から(強調)5巻くらいまで読んでたんですけどアニメの1話よさげだったので原作9巻まで追いつきました。

しかしこれ原作途中からスーパー神話大戦になってたりささみさんが性悪百合ビッチみたいになってたりするんですが(主観)アニメの1話じゃ全然そんなそぶりも無いですね。お兄ちゃん途中から大概空気だもんなー……

取りあえずアニメでもはよかがみさんデレろ、話はそれからだ、みたいなところあります。もう一人ヒロインいるんですが(当然のように女の子ですが)僕は断然かがみさん派です。つーかもう一人の方はOPにもいないし出てこないのでは感漂ってますねー。僕は基本百合ってあんまし好きじゃあないんですけど、それってこう「原作で明らかに恋愛の百合じゃないのになんでそーなるんだよ」みたいな二次創作への抵抗かもしれなくて、原作からしてガチ百合だったらまあしょうがないかーとなるようだ、と他人事のように発見しました。

ところでこの作品には「改変」という重要キーワードがあって、神様的能力によって世界を思うように作り変えることができる(他人の意識とかも)、ってものなんですが、これめっちゃ捗る設定だと思います。催眠やりほうだいじゃないですか。チンコくらい簡単に生やせそうだ、男キャラなんていらんかったんや、みたいな感じですよね。薄い本が厚くなります。

かがみさんの心は簡単に手に入ったものの貞操のガードは固くて欲求不満に陥ったささみさんが、改変の能力使ってその辺のモブ女子を弄ぶみたいなゲスささみさんのことを少し考えましたが、僕は書かないので誰か書いてください。なんですかねこのささみさんがゲスであるっていう確信は……

 

 キャスティングの大塚芳忠はどうかと思った