眠られぬ夜のための歌

すっかり秋めいて、夜も長くなってきた今日この頃。

なんか俺も色々精神的にアレだし、秋の夜更けになんとなくしんみりと聞きたい歌をリストアップしてみようかと思い立った。

 

「I'm always close to you」 岡崎律子

ごめんね お別れが突然で
今は ちょっとね 寂しいけど
悲しみじゃないの
いつか ちゃんと思い出になる

 シンフォニック=レインやってからもう6年も経つのか…

 

 

「深海のリトルクライ feat. 土岐麻子sasakure.UK

解ったの 私は
この肢立たなくちゃ

何気なく見つけていい歌だと思ってたら歌い手が土岐麻子さんだった

 


「Drive」 SUPERCAR

悩んでなんかないわよね。長い夜に飽きただけでしょ?

忘れてなんかないのよね。ちょっぴり夢に疲れただけでしょ?

 最高の一休みソング

 

 

「今宵の月のように」 エレファントカシマシ

くだらねえとつぶやいて 冷めたツラして歩く

いつの日か輝くだろう あふれる熱い涙

実にロックだと思う

 

 

「ナミダライフ」 スケルトンズ

こうなりたいよ 気付かれたいよ 捨てたいのはこの弱さ
そうなれないよ 見つからないよ 今はまだ涙

カラオケに入ってくれ…頼む。

 

 

「サテツの塔」 swinging popsicle

 どんなに君を縛りつけても 魂は抜け落ちた

にわPのstarting overシリーズで出会った。

スマガの「SLOW STAR」も元気の出るいい歌だと思う。

 

 

「ターボ最高」 teppan

そうさ ハートのターボに点火して ひとこぶふたこぶ越えていって
泥沼底無し気にしちゃいません

本当の結果は年をとって 死んじゃう時までわかんないって
それまでターボは内臓しとけ ターボ最高 Yeah!

これと「革命君」聞きながら修論書いてたなあ…俺の救いだった

 

 

この辺でネタも尽きたしあんまり音楽ばっか聞いて寝るのが遅くなるのもね。

寝て起きて明日なんとかしようぜ。

 

見栄を張りたい