読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃で買えないものはあんまりない

今日は語んないで自分用メモ

イベント別、カードの値上がり、値下がり。単純に需要があるものが高くなるだけですが。

 

みの吉立志伝系列

財(特に剣術書)が高く売れる。剣術書6が桃1で即売レベル。

剣術書345あたりはどんな値をつけて捌くべきか、要検証。

(追記)剣術書5は桃1で売れないこともないが、時間がかかる可能性がある。出品の枠がしばらく埋まるリスクを考慮して出すこと。

計略書はあんまり値上がりしてないなあ。計略5が安定の桃1。

いつもの事だが、イベントSRの値段はどんどん下がっていくので、これを売り払う分のチケは残しておくこと。

以前ほねっとさんがカードの流れということを言っていてなるほどと思ったけど、立志伝イベはカードが爆回りして楽しい。チケがたりない。

また、計略書稼いでおくと以後桃で買わなくてよくなる。SR手に入れた後はこれで。

 

贈り物イベント(感謝祭)

Gガチャの種が大量に手に入るのはここくらい。

これ大抵立志伝の前兆なので、Gガチャの種をギルドの風呂に沈めると後で泣く。

これで手に入るSRは安いので集めるのもある。

 

戦国合戦録系列

4ストのR,HR最終LvMaxが馬鹿売れ。普段作ったR,HR最終LvMaxはここまで寝かせといていいレベル。

 

限定ガチャ

一週間の間で、初期(高い)→4-6日目(次第に安く)→終盤(揺り戻しで高く)

の印象。底値はカードの強さやイラストに左右される。

底値読みはチキンレース。

ケモブルマは安かったね…(底値6くらいだった)

あとハロウィン小島はHRのくせに攻2700もあったからか、イラストが可愛かったからか、底値が11くらいと高かった。

 

大出世ガチャ

気のせいかもしれないけど、ガチャSRの供給が増えるからか、少し安く手に入るような。

今後ガチャSR手に入れていくなら狙い目。

 

HR,R最終LvMax市場

こっちは安く仕入れるのが重要。

Rはどうしても1枚/桃1、せいぜい最終1枚Lv1/桃3でしか手に入らない。そんで売ると安くてやってられない。合戦録まで漬けとくか、いっそSRのレベル上げに使っちまうかなあ。

HRを1枚/桃1で手に入れるのが重要。浅井、本多正信あたり。

 

マラソン、大乱(セキガハラ)は知らん。うーん、やっぱ楽市楽座の値段監視するプログラムなんとかやってみたいなあ。

 

記事のハードルを下げる試み