ソーシャル強者

じゃないとソシャゲって大変だな、と実感してます。

ギルド戦イベント、20戦12勝で終わりました。僕のミスで一戦落としてたり

メンバーの参加率が悪くてどーすんだこれってなりかけるも、段々参加者が増えてくれたのでほっと一息でした。協力してもらうのにどうすればいいだろうか、って感じだったんですが、一度来てくれた人の再来率が高くて、今まで敷居が高くて(ルールがやたら複雑)手を出しかねていた人が多かったのかな、と気づきました。

楽しいイベントだって自分で確信してるんだから、その楽しさを伝えようとしてればよかったんだよなー。まあ月並みな話ではありますが、実感が得られるというのはいい経験だったかなと。

ムラマサの話しかしないブログと思われそうなので次はネット小説かフリーゲームの話でも。

 

 桃を喰うのにはもう慣れた